桃源郷の夢

りんの鍵ブログです。不定期更新

世間話をすると疲れるよねって話

会話が止まると気まずいって感じてしまう人って結構多いから、人と話す時って共通の話題を探して正しいニュアンスの言葉を探しながらキャッチボールをすると思うんだけど、俺は眠いというか集中力?ドーパミン?が切れるとそういうの何も出来なくなっちゃって、そうなると自分から話題を振ることも無くなるからねむい~つかれた~おなかすいた~ぷりんぷりんなの~しか喋れなくなる

 

話は聴いてるから常に自分が喋ってなくても良い3人とかで遊ぶの好き


俺と朝から夜まで遊ぶと後半2時間電池が切れたようにしてるのも多分それ

 

自分が興味のある話題は常に楽しいからいっぱい出来るんだけど、本質的に大した関心がない話題は疲れてるとする気が起きなくて結果的に会話が減る?のかな

 

ADHDだから元気な時は脳みそ120%フル回転してるけど、電池が切れると全てに対しての関心が無くなるとかがあるかもしれない

 

discordの通話は暫く喋らないで聞き専でいても気まずくないから好き